XM Cloud に関するこれまでのトピック

公開日 :

すでに今年も 12 月ということで、多くの記事をブログを通じて提供してきましたが、改めて XM Cloud に関して、毎日1本公開をする一人 Advent Calendar XM Cloud を実施します。今回はこれまでブログで取り上げた記事をまずはおさらいします。

XM Cloud の展開

XM Cloud で Web サイトを立ち上げる際の必要な手順を以下のような形で紹介していました。

開発の環境整備

実際に開発をする際の環境整備に関して、以下のような記事を紹介していました。

Headless SXA でデモサイトを構築する

このシリーズは 8 回に渡って展開しています。

Headless SXA に関しては以下の記事も掲載しています。

CLI 関連

Sitecore CLI に関しては以下ように数回紹介しています。

コンポーネント関連

Web サイトを構築する上で、コンポーネントの開発が重要です。これまで以下のような記事を紹介していました。

他システムとの連携

実際に他のシステムと組み合わせる時の手順を以下のように紹介しています。

まとめ

久しぶりに全体を見渡してまとめてみたところ、いろいろな Tips ということでブログ記事で紹介していましたが、まだまだお伝えしたいことは沢山あります。ということで今回のシリーズ、開始します。